☆☆★☆☆

SMAPとA.B.C-Zという名のテーマパークでドキドキしていたい…

2016→2017

時間だいぶ経ちましたが。2017年を迎えました。

 

去年はまあ、人生でこんな最悪な年ある?ってかんじの1年だった…とりあえず振り返ります。

 

1月 

2月

3月 ごろミュ、花言葉発売、金沢ゴゴスマの旅

4月 

5月 塚ちゃん舞台

6月 コイベビ東京、ピューロランド、5トレイン発売

7月 コイベビ大阪、ハシツアーズ前半、ABCSTARLINE発売、A.B.C-ZFC発足☆

8月 SLT代々木、ハシツアーズ後半

9月 SMAP25周年

10月 SLT大阪、ユニバ&かく庄、ABC座

11月 胃腸炎

12月 ベスト&クリップ発売、カウコン、体調不良で2週間寝込む

 

 

2016は6~8月の怒涛さがやばかった。

しかも就活生なので並行して就活してた。橋本くんとえびを頼りにがんばった。無事春から働けることになったのでよかったよかった…

その前に修論を書いて出さないといけないんやけど…まあなんとかなるだろう。(?)

 

 

 

 

このブログでも書いたけど、やっぱコイベビとハシツアーズがおっきかったな…(いろんな意味で)おっきすぎて、接触系イベントには全く参加できなかった。遠征するお金がなかったんや……

毎週のように担当くんに会える夏、なんて贅沢だったんだろうか……おかげで夏以降のロスがひどい。次の橋本くんの現場どこですか…ラブリン…

 

 

でも。2月1日にA.B.C-Zの新曲「Reboot!!!」が出るのです。しかも、初回限定版で橋本くんのソロ公演がまるっと映像化するのです。ポニキャさんありがとうありがとう…

五関くん監修のはしソロの振り付け、本当に大好きだったので、あれがまた家で見れるとか胸熱すぎる。はやく2月なって。

Reboot!!!も最高にかっこいいので…アクロバットやばいので… 

 

 

Reboot!!! 初回限定5周年Anniversary盤(DVD付)

Reboot!!! 初回限定5周年Anniversary盤(DVD付)

 

 

 

 

 

あとはなー、2016はごろーにしか会えなかったんやなって。

本当は、25周年の2年に1回のライブがあって、それにめっちゃ行って、スマオタとがやがやして、結局やっぱり慎吾くん好き!って確認できるはずやったのに。

なんか知らん間に、SMAPなくなっちゃった。

悲しいというより、悔しい。

なんで?って思いと、私たちにはどうすることもできないことを思い知った年末。

 

 

 

1月の報道の時は、正直、なんとかなるだろうと思ってた。番協がなかったり、ライブ発表がなかったり、はよしてやぐらいの気持ちだった。SMAPのいろいろも、A.B.C-Zに救われて考えずにいられた。

でも、8月以降、わたしは何を見ても心の底でSMAPを思ってしまう。楽しいはずのライブも、終わって頭をよぎるのはSMAPのライブで。やっぱり10数年スマオタだった私の血と肉はSMAPでできていて、2年に1回でもいいから、会う事でまた頑張ろう、そう思えていたんだった。

戻れるのなら、8月のSLTに戻りたいと本気で思う。たぶん、あの時みたいに純粋にライブを楽しめる日は、SMAPが戻ってくるまで来ないと思う。

 

毎日毎日テレビで見れることってこんなにありがたいんだ、とか、CMがあるってすごいんだ、とか。当たり前が当たり前じゃないことに、気付かされた1年だった。

 

 

 

 

こんな気持ちでオタクをしなければならなくさせた事務所をわたしは一生許せないと思う。

でも、今はA.B.C-Zを応援したいし、橋本くんを有名にして幸せにしたい。

だから、これからもわたしは心にSMAPを抱えたままジャニオタを続ける。

 

 

 

年末のカウコンにも担当が歳男なので12年に1回だし行っていた。

あの、0時を迎えた瞬間の銀テープが舞う東京ドームの景色を、わたしはずっと忘れない。

悔しかった。こんなにたくさんのアイドルが祝う新年に、SMAPが存在しないことが。

今度東京ドームに行くのは、A.B.C-Z単独ライブがいい。

そして、味スタに声を置いてきてるので、SMAPは早急に復活してライブしてな。待ってます。

 

 

 

あとは個人的に、年末めちゃくちゃに体調崩して大変だった…5日間くらい熱が下がらなくてその後も1ヶ月ぐらい咳が出続けてまじでしんどかった…大人になってからの高熱ほど辛いものは無い。今年は健康に気をつけて生きます。A.B.C-Zも怪我なく1年を送れますように。

 

 

雑多な書き方になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。