☆☆★☆☆

SMAPとA.B.C-Zという名のテーマパークでドキドキしていたい…

ハシツアーズ~もうかわいいなんて言わせない~に行ってきた話

無事、9公演終了しました。お疲れさまでした。

前半やって、SLTはさんで後半だったから前半の記憶が!消えている!

 

ただ、前半と後半は全然雰囲気が違ったなーいい意味でも悪い意味でも。

前半は「かわいいって言わせない」はしちゃんにかわいい責めして困らせて、あまあまふわふわなMCを展開って感じだった。でもはしちゃん的にはもっと盛り上がってほしいって思ってたからか、「もっと触ってよ~」とか言ってたね~

そしたら後半ははしちゃんマイブームのパリピに押されるかのように話題もいろいろパリピだったなー(^_^)w楽しかったけど!

はしちゃんの気分屋なところが出ていたソロコンだったように思う。

 

今年は、とりあえず健康体だっていうそれだけで幸せでした。去年の22歳の橋本良亮の気迫もすごかったけど、やっぱり健康でがっしりなはしちゃんに勝るものはないわ…だからその時点で私的には◎でした。

 

あとは、ほんとはしちゃんお歌うまいなって。今更だけど!いろんなアーティストさんの曲を歌ってくれたけど、全部橋本良亮の曲になってて鳥肌ぶああってたった。高音がすごくきれいで、女性アーティストさんの歌もきれいに歌いこなして、「自己満--たのしーーー」って言ってる橋本くんマジ天使だったし全然自己満じゃないし!

普通に考えて、こんな贅沢なことってまずないよなって思いながらカバー曲聞いてました。

 以下、記憶に残っているものを自分のなかでまとめておきます。いつのどの回とかはなくて、全体を通しての感想です。

 

SWM♡

赤い花束持って出てくるのは、わかってても掴まれるよね…王子ですわ。3バルで見てるときに出てきてすぐにアリーナから歓声聞こえてきてたからなんだろなぁって思ってて、運良くアリーナ入れた時にやっとちゃんと見れて、肉眼で見たはしちゃんのお顔のかわいさと、伏せ目でニコって笑う顔で爆発した。TDCちっかいんだもん…

 

Secret Lover

振り付けが最高に好き。CDで聞いたときはJSBみたいな曲やなって思ったけど、実際歌ってるのみたらめちゃくちゃ似合う。

 

秘密の愛

去年、最初で最後と思って参加したソロコンで聞いた秘密の愛がまた聞けて、一緒にハート作れるのめっちゃ楽しかった!あの振り付け考えたはしちゃんまじ天才的にかわいい。

 

花言葉

毎回幸せにされるオタクで間接的に幸せになってた。チューの演出は完全にスマコンのPちゃんやんってなった。笑 前半かな?チューしようとしてカメラの方向が分かんなくてあたふたするはしちゃんめっちゃかわいかった。

 

Naturally

好きすぎる。スタンドマイク。SLTのとき移動しながらやったからちゃんと踊ってなくて、ソロコンのほうがよかった。最初階段→センステでマイクスタンド→移動して客席降りの階段で歌うの一連の流れがすき。客席見ながら歌ってるところとか視線の先にいる人は死んでいないのか心配(真顔)

 

わんばい→DANCE!

レーザーやばい。五関晃一すごくない・・・?ピンスポの使い方も鳥肌もん。わんばいの間奏のレーザー操ってるような演出、ほんまに世界創世してるんかと思った・・・

DANCE!ははしちゃんの煽りに乗りすぎて終始ジャンプしていたためあまり記憶がないが、とりあえずダンスがかっこいい(語彙力)

わたし小さい頃レーザー苦手だったのに・・・ 小さい頃の自分に教えてあげたい

 

Hazy love

新曲。はしちゃんぽい曲。女性目線なのがなんともいえない。曲調にレトロを感じた。秘密の愛といい今回の曲といい、ほんっとはしちゃんは女の子を離したくないんだな~~~そばにいたいんだな~~~ファンに対してもそうなんだよな。最終日のMCの質問者が戸塚担ってわかった瞬間の反応とか見てると、はしちゃんは自分のことを好きだと言ってくれる人を愛したいんだとつくづく思う・・・

 

MCははしょります!記憶に残ってるのは前半の「りょうちゃん。って呼ばれたい」ってのと、マーブルりょうちゃん。が1位になりたいって話。あと、ほん怖の話からの照明さんのいたずらでめっちゃびびるりょうちゃん、かわいかった。

コインロッカー関連の時はほんと死にそうになった・・・青い舌がまた聞けるなんて思ってなかったし。裏話とか再演したいとか本当にうれしい~2年後とかまた根拠のないこと言って!って思ったけど

あとはラブリンだよ・・・まじでなんなんだ。はやく発表してくれ。

 

世界一

個人的に後ろにJrを従えてた最終日の昼がよかったな・・・てかはしちゃんが初めてえびの曲で100回以上りぴってるのが世界一っていうのが、なんだか好き。世界一になってほしい。

 

君がいないから

すばるくんがカバーした玉置さんの曲。初めて聞いて、帰ってきてすばるくんバージョン聞いたときに、全然違う曲でびっくりした。ちゃんとはしちゃんの歌い方してた。はしちゃんの低音って珍しいから、出だしの部分の低音もきれいだな、と思った。

 

雨上がりに手をつないだら

階段にお座りして歌うの、かわいかった。SLTのときは踊ってたから、違いが新鮮だった。

 

衣装紹介

一番のお気に入り衣装紹介してくれるはしちゃん。後ろのRかわいいでしょー?キラキラもふえたんだよー?って言いながら、後ろのモニター見て自分で「やっぱこの衣装かわいいな!」って自画自賛してんの毎回ながらかわいかった。

 

日替わり

まず全橋本担から!小川ありがとう!w小川のおかげで橋本良亮は好き勝手に歌うことができました。

歌うたいのバラッド、めっちゃうまくて鳥肌たった。花束は普通にリア恋こじらせた女みたいな気持ちになって涙が出たし、カブトムシの高音がきれいすぎてはやくカバーアルバム発売してほしいってなった。世田谷ラブストーリーもよかったです。恋涙、愛かたははしちゃんの歌だよなもう・・・

 

わたし鏡

これ最初知らなくって、でも歌詞がすごくかわいくて好きになった。途中の赤い糸小指に巻き付けるふりが毎回違くて楽しみだった。

 

リリック

去年のソロコン思い出した。長瀬君のワイルドな感じ、はしちゃんの歌とすごくあってると思う。去年のソロコンでリリック大好きになったからまた歌ってくれてうれしかった。

 

Fantastic Ride

あー~~~好き。(12398731967567218回目)何が好きって振り付けも歌声もすべてです。SLTでセンステで全員で踊ってるところ見たかったよ・・・キスもしてくれるし最高。大阪でちゃんと見れるかわからないから目に焼き付けた・・・

 

EDMコーナー

改めパリピコーナー。うちわ完全収納してペンラ振り回して踊るの楽しかった。パリピって言って煽ってくるの今考えたら意味わからないけど、パリピだったから何も思わなかった。パリピ~~~~

 

Crazy about you

いや~、五関様への感謝しかないです。振り付けが最高です。踊る橋本良亮の後ろに五関晃一の陰が見えました・・・はしちゃんが絶対的に信頼をおいてプロデュースを任せてるだけあるなと思いました。めっちゃきつそうなダンスなんやけど、それを踊りながら苦しそうにしている橋本良亮めっちゃかっこよかったし色気がすごかったです・・・

あとはレーザー。どんだけ打ち込むの?って感じでした。そりゃこんなんかわいいなんていえねぇわ、ただただかっこいいわ、って感じでした。

 

最後のレーザーでの星の演出が秀逸。3バルドセンから見たときに、ああここから見る人のためにこのコンサートは作られてるんだ・・・って思った。星の中心にいる橋本良亮は、A.B.C-Zのセンターの橋本良亮やった。

 

アンコール

気にせずGo my way

橋リカかわいすぎ問題・・・しかも最終日はごせこ・・・(嗚咽)3バルにいたはしご厨はポップアップからごせこが出てきた瞬間に崩れ落ちました。橋リカ×ごせこめっちゃ尊い・・・しかも前半の4人集合見てからずっと出てきたかったとかノリノリのごせこなにそれかわいい泣ける・・・

そこからのSummer上々とかあんまり記憶ないですが、はしちゃんと五関くんが向かい合ってにこにこしててもう尊い以外の感情も消え、それまでのコンサートの記憶も消えました。

最後におててつないで帰って行くはしごめちゃくちゃかわいかった・・・寿命伸びた。生きようってなった。

五関くんには感謝の気持ちしかないです。お金を直接振り込みたい。

 

そのあと最終日はしゃわげも歌ってくれた。

 

 

全体を通して、ソロコンだしTDCだから、コンサート会場みたいに花道があるわけじゃなくて、そのおかげでしっかり踊ってるところを見れたのはよかった。赤い光の中で踊る橋本くんかっこよかった〜…自担のソロコンなんてそうそう見れるもんじゃないもんね・・・しかもメンバープロデュースだもんね・・・ありがとうございます。

 

今年のソロコンは映像化するかな、去年のが映像にならなかったのはしちゃんも気にしてたもんね。ポニキャさんよろしくお願いします。

 

結局はしちゃんのことはこれからもかわいいって言わざるをえない(だって顔がかわいい)。でもはしちゃんかわいいを受け入れつつあるよな・・・かわいいは褒め言葉だよ・・・かわいくてかっこいいのがはしちゃんの魅力やから自分の武器にしていってほしいな・・・!

あとは、ソロコンで見せてくれるはしちゃんの優しさ、私たちとの距離感、ファンのこと友達みたいに考えていろいろおしゃべりしてくれるところ、それがうまいことソロコンだけじゃなくて普段も出せたらいいのにね!!!自分のことを好きな人の前でだけ素を出してくれる「特別感」ってオタク的にはめちゃくちゃうれしいしかわいさしかないんだけど、もっとこのかわいさをいろんな人に知ってほしいんだよなー!!!だってこんなにかわいいのに!!!みんなに見せびらかしたいうちのかわいい彼氏!!!かわいい系が好きな人絶対落とせる。まっだまだ開拓余地あると思う。

MCでぽろっと「コンサートの構成とかで自分の意見が言えない」って言ってたけど、はしちゃんが意見を言えるようになったらA.B.C-Zはもっと大きくなると思う。先輩に言うの難しいし大変だと思うけど、グループを思ったわがままは言ってあげてほしいな・・・個人的に末っ子が構成したいとか言うのはSMAPでのサタスマぽくて胸がうずきました・・・

あとは、はしちゃんがやろうとすることは本当に優しいのか、誰にとっての優しさか、考えられるようになったら、はしちゃんは今までにいない部類のリア恋枠のアイドルになれる。だってこんなにファンのこと愛してくれるアイドルほかにおらんもん。

アイドル橋本良亮は虚像じゃない愛をくれるから、応援するのは本当に幸せだし楽しいし、有名になってほしい。こっちも全力で愛をあげようって思える。そう思ってくれる人を離さないように、いろいろと頑張ってほしいなと思う。

 

 

 

来年ももしソロコンがあったとしたら、今年よりさらにアイドルとして成長した橋本良亮に会いたいです。