☆☆★☆☆

SMAPとA.B.C-Zという名のテーマパークでドキドキしていたい…

自己紹介バトン

okometokaraage.hatenablog.jp

 

 

バトンとか中学生の時にやってたヤプログ以来…

 

 

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】ゆかぴ

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:香取慎吾SMAP
好きなところ:

とにかくかわいい・笑いの才能がピカイチ・外国人みたいなルックス・鼻にかかった声・金髪が似合うところ・アイドルを全うしてくれるところ・おいしそうに食べてる顔
担当になったきっかけ:

小学校の時に再放送のドラマ「人にやさしく」を見たこと。前くんがかっこよすぎて慎吾くんに落ちました。見たことない人は見てください。須賀健太君とか極楽とんぼの加藤さんとか出てます。

 

名前:橋本良亮(A.B.C-Z
好きなところ:

とにかくかわいい・一緒にカラオケ行って永遠に歌ってほしい歌声・手足の長さがかっこいいダンス・頭が弱いなりに考えて頑張ろうとしてる・おいしそうに食べてる顔
担当になったきっかけ:

去年の5月ぐらいに友人の勧誘の末そのかわいい顔に惹かれ動画を漁るようになり、その奇想天外っぷりにドハマりしたのちにアリサマでノックアウトされました。新規です。

 

かわいい末っ子が好きです。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

慎吾くんを好きになった2004年くらいから。SMAP一途だったのでジャニヲタというよりスマヲタでした。

【担当遍歴】

香取慎吾→香取・橋本

ここ1年はほとんど橋本担みたいな感じでした。

今年のスマコンできちんと気持ちの整理をつける気でいたので、慎吾くんへの思いは成仏できません。つらい…

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

SMAP→しんごろ・2TOP(中居&木村)

香取慎吾稲垣吾郎ツンデレカップル大好きです。昔は稲垣吾郎嫌いを公言していた慎吾くんが最近やっと「一番趣味とか好きな料理とかの話題が合うのはごろーちゃん」と認めるようになりました。ごろーの気持ちになっただけで泣ける。慎吾君がギャーギャー言っても大人なごろーが受け入れてくれるので、感謝の気持ちしかありません。

 

2TOPはスマヲタだったらみんな好きだと思うのであれですけど、まぁ様々な2次元かと思われるようなネタがあるのでみなさん興味があったらググってみてください(戻れなくなっても知りません)

 

A.B.C-Z→はしご(橋本・五関)

つい先日まで橋本良亮のソロコンがあったのですが、それのプロデュースも最年長五関さんです。橋本君が絶対的信頼を置き尊敬しているA.B.C-Zコレオグラファーです。とにかく五関くんの橋本くんへの態度をみなさんにはその目で見てほしい…甘&甘です。目に入れても痛くない孫って感じです。ありがとう。

 

【1番心に残ってる現場】

スマヲタを長らくしているのでジャニーズの現場はSMAPA.B.C-Zかって感じなんですが、1番は2012年Gift of SMAPツアーですかね…大学生になって遠征をするのも初めてで、その年のコンサートは本当に全部楽しかったです。奇跡的に友達がアリーナを取ってくれたのもだし、慎吾君のソロ「MONSTERS」に当時ドラマで共演してた山Pがゲストで来たり…あとはめっちゃ近くに来た自担が友達(木村担)にファンサする横顔を見ていたという今となってはいい思い出もあります(?)

 

【初めて行った現場】

super.modern.artistic.performance tourの京セラドーム。初めてSMAPを見たときは本当にこの人たち実在するんだ、と思いました。

 

【最近行った現場】

A.B.C-Z SLTツアー 代々木

Summer Paradice 橋本良亮 ハシツアーズ~もうかわいいなんて言わせない~

 

【次行く現場】

A.B.C-Z SLTツアー 大阪

 

【記憶に残ってるファンサ】

記憶に残っているのは初めてもらったファンサですかね…2010年のウィアスマコンに祖母と参加した時に、「goodして」うちわを持っていたところ、トロッコで近くに来た時にこっちに向いてやってくれて…自分でも「え?わたし?」ってなったときに周りの人がそうそうって確認してくれているのがうれしかった思い出があります。

あとはすっごいお星さま席の時の中居さんの上のほうへのお手振りは、全ジャニーズに見てほしい。涙が出るほどうれしいです。

自担のファンサはレアなので心にしまっておきます…

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

A Song For Your Love(SMAP)・Twinkle Twinkle A.B.C-ZA.B.C-Z)・しようよ(SMAP

…2TOPが好きなんですね。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

たいせつ(SMAP) 

感想の振付が好き。昔のライブDVDとか見てたら、まだ中居くんがギラギラしてるころの映像とか出てきてゾクゾクする。

Amazing Discavary(SMAP

ユニバのやつ。めっちゃかわいい振付です。音楽の日でやったときにグダグダになったことがあってほんとうにかわいかった。

Great5(A.B.C-Z

振付、になるのか…?ABC座で最後に踊ってたのがめっちゃ好きでした。ギラギラ。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

SMAPバックにジュニアいなかったのであんまり曲わかんないんですが…Ho!サマーは踊れます。(笑)

 

【1番好きなペンライト】

メリケンサックは振りやすい

 

【1番好きな衣装】

決めれない…でも丈長いのがいい。ロングジャケット。2人とも身長高いから、王子様みたいな衣装来てるのが好きです。はしちゃんだとSWMの白タキシードで、慎吾くんはライブの真夏の脱獄者の時の黒い衣装が好き。

 

【よく買う雑誌】

昔は買ってたけど最近はあんまり買いません。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

SMAPの5人旅、スマスマ裁判

A.B.C-Zのワーホリ

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

覚えてないです。モー娘。とかミニモニ。とか好きで、シールとか集めてたからアイドル好きなのは変わらないのかも。

 

【最近気になっている子】

はしそろのバックのジュニアたちかわいかった!ジュニアもこの1年でちょこちょこ覚えてきたけどまだ怖いのであんまり見ていません。みんながんばっててかわいいけどね!

あと気になる子ではないけど、V6コンにずっと行きたいといいながら行ったことがないので行きたいです。いのっちの茶の間です。(あさいち)

 

【最後に一言!】

誰かにまわします!とかやってたの思い出して懐かしくなりました!楽しかった!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー