☆☆★☆☆

SMAPとA.B.C-Zという名のテーマパークでドキドキしていたい…

#とあるジャニヲタの1日~大学院生の場合~

今更ながら。

 

 

 

 

やってみた。

とある大学院生ジャニヲタの1日。

f:id:yukapipipi405:20151128215041p:plain

グラフが全然うまく作れなかった。数字ずれまくっている・・・

 

 

社会人のみなさん、学生の皆さんに比べると余裕のある日々を送っていると思います。大学院生は修士論文に向けて自分でいろいろ決めて進めることができるので、やらなくてもいいけどあとで困るのは自分っていうね!こわいね!

今回は授業もバイトもある平日です。

 

 

 

 

AM7:00 起床

アラーム音はiPhoneマリンバのやつ。おなじみ。あとはSMAPのアメディスをかけるけど、だいたい鳴る前に起きてるから即止められる。意味ない。

 

起きたらテレビをつける。めざましとZIP!を行き来しながら朝ごはん。

だいたい食パンとヨーグルトとコーヒー。

食べたら歯磨き、化粧して着替える。

1限があるときは朝ドラの途中で家を出る。ない日はあさいちを最後まで見れるくらいまで家でだらだらすることも…

 

AM8:15 通学

学校までは車で5分。便利。

車では最近はえび座のプレイリストを聴く。でもだいたい最初のSmilingAgain終わる頃には着いてる。

 

AM8:40 1限

週2で1限があるからとりあえず学校へは行く。終わったら院生室で研究、課題のレポート作成、論文検索など。イベントある日とか何かの解禁日はツイッタ―見る頻度上がります。レポとか見てしまいます。

 

PM0:00 昼食

院生室でごはんを食べます。レンジもポットもあるので適当に何か持ってこれば食べれる。恵まれてます。

食べながらケータイチェックします。

 

PM1:00 授業or院生室

授業がある日もない日も一応学校にはいます。今大学院で「食と健康」とか「栄養」について勉強しているので、ゼミでいろんな活動もしてます。

 

PM7:00 移動

バイトがある日はそれに合わせて学校を出ます。ない日はこれより遅くまで学校にいるときもあります。バイト先まで車で移動します。

 

PM7:30 バイト

家庭教師のアルバイトへ行きます。バイトしないとお金がない!でも学部生の時みたいに飲食でがっつりやる体力はもうないと思って割のよさで選びました。実際は回数が多くないのでおこづかい程度です…お金ない…

 

PM9:00 帰宅

帰宅するときにスーパーよって買い物したりして帰ると9時半ぐらいです。そこからごはんを作る日もあればできたものを買って帰ることもあります。

 

PM10:00 だらだら

ツイッタ―しながら録画したテレビを見るだらだらタイムです。集中して

見ないといけないやつを後回しにしすぎる傾向があります。アメトークとかからいっつも見ちゃう。容量がヤバい時は編集します。スマスマとかドラマとかリアタイできる日は見ます。

 

PM11:00 お風呂

夏はシャワー中心でしたが秋から湯船につからないと寒すぎて、毎日ケータイをジップロックに入れて持ち込んで30分浸かってます。動画みたりしてたらすぐ時間経ってメディアへの依存やばい…でもこれのおかげであったかいまま寝れます。

 

PM11:30 だらだら

まただらだらします。湯冷めしないように着る毛布を着てもこもこ靴下はきます。最近はここでだらだらする間もなく気づいたら寝ています。

 

 

 

おもんない一日!雑誌とかはバイトない日の帰りとかに本屋によって立ち読みします!

あとは何してるんかな~倹約して東京行ったときにぱーーっと使うので質素に暮らしています。(笑)

 

もうちょっと充実した一日送れるようにしよう。。。