☆☆★☆☆

SMAPとA.B.C-Zという名のテーマパークでドキドキしていたい…

双眼鏡越しに見たえび座

 

 

はい。えび座行ってきました。

先日手に入れたこの子を連れて…

 

f:id:yukapipipi405:20151023194947j:image
 
 
 
 
ビクセンの8×25。
今までライブは踊るもんで観るもんではないと思って、自分の目で見える範囲で楽しむをポリシーにしてきた。正直野鳥の会はどれだけ見るのに必死なの?それで楽しいの?ってずっと思ってた。
アンチまではいかないけどモニターで十分よく見えてたし、そんな楽しんでる自分を見ることでメンバーが喜んでくれている、と信じてこれまで生きていた。
 
 
でももう戻れないです。
双眼鏡サイコーでした。
 今まで私はいろんなものを見逃してきていたのだということに気付かされた。
 
 
 2階席でも余裕で視界いっぱいの橋本くん(尊)
ふとした表情の変化も見逃さずロックオンできる・・・なんだこれ最高か
 一個一個の細かな仕草まで目の前で見ることができる。
えび座の感想を入れつつなのでネタバレ注意です。
 
 
 
1幕はなんかずっと苦しくて、リョウスケが笑顔を見せることはほとんどないから。
ただただ綺麗なリョウスケをずっと眺めてた。
タイムスリップで居酒屋の靴箱の鍵に変わっちゃったスマホをスワイプするみたいにスース―する指とかずっと見てた。
あとはラムちゃんをわしゃわしゃするおててとか。
五郎さんの座ってたベンチにラムちゃんを置いてもたれかかってる時のシャツの隙間みたり。
いや~見える見える。
 
はしふみのケンカはつらくて、表情もちゃんと見えるから余計つらくてしんどかった。
殴りかかろうとするリョウスケを止めるショータの顔とかいちいちウッ
フミトがリョウスケに「猫おいてこい」って言われて置きに行くんやけど、その時のフミトを睨む表情と俺が我慢すればいいんでしょな作り笑いが忘れられない。
 
いろいろあって4人がリョウスケを思って歌うシーンでやっと他のメンバーのこと見れたけど、みんな本当にお顔が綺麗で。
五関君のダンスの神々しさな・・・
 
そこからのSA。
えび座行く前から大好きだったけど、さらに好きになった。
はしちゃんだけ先にくる~って回るとこ好き。
あと「顔を見せてよ」のフレームみたいな振付。
 
 
 
 
2幕はもうメロくてメロくて・・・記憶あるところから
・ムンウォ
マネキン・・・(尊)双眼鏡の端で塚ちゃんが髪の毛わっしゃわっしゃしてる姿が見えてとっても性的だった・・・
・和Vanilla
刀ふりながら歌う橋本くんの表情ウッ
大サビを歌う橋本くんは大人の男でした。
・LET'S SING A SONG
ディズニーーー!きらきらのえび。五関くんの声かわいい。エンジェルボイスだなぁ。
階段使って踊るのめっちゃ好き…
・しゃわげ
「橋本が歌います。」カッワ!「塚ちゃん、シャワーゲート歌うよ!」追っかける。カッワ!逃げる塚ちゃん。カッワ!
橋「金髪筋肉塚ちゃんです!」「今月カツカツ塚ちゃん!」塚「今月カツカツじゃないよ!」
サビではしちゃんのまわりにお兄ちゃん4人がいて、じーってはしちゃんのこと見てるのがお遊戯会にしか見えない…孫の有志を見に来た保護者…
・砂グラ
一番はふみとつを鑑賞→二番ははしちゃんのガシガシダンスを鑑賞
最後らへんで踊ってる途中にフッてめっちゃ笑顔になった後、またガシガシ踊りだす橋本くん・・・
・トゥインクル
塚ちゃんの英語めっちゃかわいい~バランスボールでまりつきえびハッピーしかない。ボウリングネタでストライクで倒れてあげるエビちゃんとやったー!なつかちゃん。かわ。
・ネバマイ
はしちゃん毎回♡くれる。好き。そのあと階段で五関くんとなんか話してるけどめちゃ楽しそう。何の話?ボウリングの話?砂グラ頑張って踊ったよって報告してるの?かわいいね?
・Attraction!
はしちゃん早着替えでお靴そろえてた。えらいね~!
お着替え途中で人差し指口に当ててて「?」ってなってたら、客席の子の早着替え見えてるリアクションに対しての「しーっ」だったらしくてかわいすぎて辛い
 ・FO
・HWG
・Great5
はんぱじゃない。語彙力なくて申し訳ないけど息忘れた。
橋本くん髪の毛気になるのかわしゃわしゃしててガ―――ってなった…
あとなんかしゃがんで威嚇してきてアアアアア(語彙力)
新装置もすごいんだけどなんかもう怖くて祈るような気持ちで見てしまう…
 
 
 
 
 
 
…ハーッ!!

やばい
感想が頭悪いですが
とりあえず双眼鏡買ってよかったです。
アンチ野鳥の会な方、よかったら。
 
えび座明けてからはしちゃんのことを橋本くんと呼びたい気持ちが募っています。
ちゃんづけするのが申し訳ないくらい、大人になってた。
ひと夏の経験が彼を大人にした、だね。橋本くん。